東洋町で食材宅配。時間短く、無駄もナシ

夕ご飯の時短おかずは何かないか、毎日のように悩んでます。

 

今はレシピもサッと調べられますけどね、インターネットで。

 

でも家にある野菜と肉の種類で検索することができても、必要な調味料がない!なんてことあるじゃないですか。

 

で、東洋町のスーパーに行くと。そしてそういう調味料って、そんなに使わないから買いたくない・・・

 

レシピつきで時短できるおかずの提案をしてくれないかなーと思ってましたが、食材宅配でそれができると知ってからは。

 

あの夕方の、ユウウツな気分がやわらぎましたw

 

「今日、安かったもの」で作るおかずもいいんですけど、レシピつきで届く食材だと、ムダが出なくていいんですよ。

 

冷蔵庫の食材をキレイに使い切った時の、あの達成感がたまりません。

 

一週間分の食材を注文して、その食材を使い切れるようなレシピがついてくると、「おぬし、やるな」って気持ちになります。

 

東洋町のスーパーを駆け回っていた時間をカットすることもできてスッキリ。

 

野菜や果物の旬なんてまるで知りませんでしたけど、ここんとこ詳しくなりましたしね。

 

これでいっぱしの主婦です。

家族が喜んだ食材宅配サービス

ヨシケイ

月〜金の5日間、ヨシケイが用意するメニューのお試しセットです。

 

時短メニューあり、カット食材もアリと、栄養バランスが整います。

 

 

 

わんまいる

レシピすら読みたくない、なんて日もあります。そんな日には「わんまいる」に活躍してもらってます!

 

和・洋・中バラエティに富んだメニューが5食分、冷凍で届くんです。

 

冷凍庫にストックしておいて、湯煎にかけたらハイ出来上がり。

 

野菜くずすら出ない、ムダなんて全くありません。オススメ。

 

食材宅配のメリット・デメリット

メリット

栄養バランスを自分で考えなくて良い、というのが一番のメリット。

 

レシピがあるってのが一番のメリット。材料が良くても作る側のスキルが足りないと、ちょっと厳しいですしね。

 

栄養バランスも考えられているので、届いた食材だけを使っていれば大丈夫という点で気持ちがラク。

 

食材を求めて東洋町内のスーパーに通うのは、かなり負担。

 

家事ストレスの負担軽減にもおかずは届けてもらうといいです。

 

 

デメリット

自分の目で食材を確認できないことと、モノによっては地元東洋町スーパーより割高な場合があることですね。